ヒステリックグラマー

「江戸っ子は宵越しの銭は持たない」
というが、現代社会ではちと通用しづらい。
確かに“せえふ”が空っぽになるほど、遊び電車賃も使い切り、歩いて帰るはめになったことはある。
江戸っ子は歩いて変えれる距離で呑むからいいのだろうけど、
現代は結構辛い。
しかも現代人は足腰が弱い上、道路もアスファルト敷きで・・・・まあいいか
というわけで状況はさておき大変なことになった。
またか!またである。
先日あれほどめんどくさかった家賃騒動の噂がさめやらぬ内に
つまり75日も経過していないにも関わらず、やってしまった。
一度あることは、ってえあれですかね?
家賃騒動の件は先日の当欄をご覧に成っていただくとして、
実はその流れの中で、メアドを変更しなくては成らなくなったことも一応報告しておこう。
私の知人で私のニューメアドを知らない手合いはメールください。
さて、
生きてるってなあ色々あって、色々落ち込む。
しかし今回はそんな状況を通りすぎてしまった。
己の愚かさに愛おしくて、笑いが出てきたね。我ながら業深きに天晴れである。
単刀直入に言うと財布を落とした。いや“せえふを。
現金は僅かだが、カード類一式落とした。
もともと銀行やら、クレジットやらは持っていないので、心配なかったが、
免許証、健康保険証が行ってしまったね。
早速再発行したけども。心配は心配だ。警察に紛失届だしても心配だ。
でもまああんなもの簡単に偽造できちまうらしいし、
不味いけど、もうやってしまったものはしょうがない。
やれることは全部やっておこう。ということで
http://www.jdb-web.com/
とか幾つか登録しました。
状況も非道い。セルフのガソリンスタンドでどっかに置いたまま・・・
これ落としたとは言わないね。置いてきた。
でも一番辛く哀しいのは財布自体がお気に入りだったこと。
ヒステリックグラマーのあの財布は惜しいな。気に入ってたのになあ。
財布だけでも出てこないかなあ・・・無理かあ・・・
http://www.hystericglamour.jp/