錦糸町

東京メトロの半蔵門線が東武伊勢崎線と繋がって、
北千住から渋谷まで一本になった。もう随分前からだけども。
北千住から錦糸町へは車で行けばすぐそこだけど
以前は上野やお茶の水とか秋葉原まで出てJRで行くしか手だてがなかったが
ここが開通してから、身近になった。
身近になってもまあなかなか用事がなくて、行くこともなかったけど
やっとこさ用事が出来た。
まあ呑み会なんだけども。
錦糸町は結構でかい町だ。インターナショナルな町でもある。
何しろどこの言葉だかわかんない言葉が町中を飛び回っている。
高層ビルが建ち並ぶし・・・紹介は良いか。
しかし雨はやんでない。なんか違う町に来てもまだ地続きな気がして恐い。
いやそうでもないか。
未だによくわかんないや。
今日呑んだ連中は高校時代から付き合いのあるよこかわさん以外の人の誘いの
合コン。思えばその頃からの付き合いは二人だけだ。
彼もよこかわ氏もなんというか、痲酔に優しいんだろう。
痲酔が居心地の良い空間を提供してくれて、時折痲酔がダメになった時でも
きちんと連絡をくれる。有難い人たち。
彼は結婚がしたい。私は結構その辺はどうでもいいんだけど、
彼はずっと結婚したいって言ってる。もうかれこれ15年ほど。
私は彼に結婚して貰いたい。良い奴だからっていうとちょっと偽善っぽいけど
周囲の人間が楽しく暮らすのが幸せだと決めている。
だからあんまり合コンとか好きじゃないけど、行って盛り上げてみる。
盛り上がったけど、どこか無味無臭。生きてる感が薄い。
まあいいか。雨がやんだら解決するかもしれない。