第5日目(七月四日)

三保の散歩。だらだらと。軽トラでドライブ。これもだらだらと。
ひとりで海を眺めたり、ラコスタに侵入したり・・・・。清水市百景

U−ZANとDATE後別れを惜しみつつ、旅立ちの準備。
そこに集中豪雨。三保は山でもないのに天気が変わりやすいのよね。
さっきまでPーKANだったのに。
じりおんちに行く。風邪らしい。ロリエでケーキを買ってね。
店員さんが可愛かった(おいおい魅夜羅だろって)
お見舞い。その時新内閣を知る。
あとね。前の会社の不正がニュースになってた。驚き。
清水編は書く事が多すぎて文章にならなかった。謝罪。

20:00ころ鰻屋氏が迎えに来る。スキヤで500g牛皿を食う。
焼津へ移動。

鰻屋氏に連れられ、彼のお宅で朝方まで話す。
ここでは敢えて触れないが、彼の思いを聞いていたら、
嬉しくて声が詰まった。

かつて痲酔とともに
VectorManiaを
切り盛りしていた鰻屋氏。
痲酔のルーツを
知る上でのキーマン。
痲酔に芸術というものを
教えてくれた。
幾晩も
語り明かしたものだ。