正月気分

正月気分が抜けない。今年はろくに正月も来なかったのにな。
そろそろ抜きたい気もするので、じっとしてみるかな。
というわけで遅いけど年末年始をだらだらと今更振り返ってみるか。
だいたい最近学校の宿題として提出したら間違いなく返されて怒られる感想文しか書いてないしな、ここに。
最近思い出したけど、おいらこんな感じの感想文ばかりガキの頃書いていて、教師に
「感想文になってない」
と怒られたな・・・まあいいけど。そんなこと。
えっと「年末っていつからのこというのか?解らないね、その定義は?」とか
始まるといつも通りの展開になってしまうからやめ。まあ適当に。
適当っていい言葉だなあ。いい響きだ。良くはないか・・・
暮れは26日に静岡に忠臣蔵を見に行き、船越堤公園の近くの「しん」という饂飩屋で饂飩食べたな。
ここの饂飩はかなり旨い。ここの饂飩食べた日から他の処では食えない程である。
で、そのままぽえKと久々に長く会話を交わしながら、東京に帰ってきた。
確かね、後輩で元蟲のぽえKがおいらの車で寝なかったのは初めてだね。関心。立派になって。
それから遡ること数日前、憂斬(これも後輩)から電話があって、
「痲酔君あたしは歌を歌いたいの」
というから
「世間の迷惑になるから、やめてくれ」
と懇願したモノのどうやらマジらしいので、ホントに迷惑なのだが、劇研一同集まって呑み会は楽しそうだから、
すぺしゃるというもっと後輩に連絡しろ指示を出して、
その劇研OBによる忘年会が28日行われることとなり、参加。当然一次会はカラオケ。
しかし流石というか凄いというか当のユウザン病欠で、カラオケはカラオケルームにいるのに行われず、普通の呑み会に。
で、まあ呑んだり、なんだりとなり、結局残ったぽえK、大野、すぺしゃるでぽえk宅で飲んだくれ、朝は大雪。
ぽえK宅のビニール傘を奪う三人にぽえK一言
「全部持ってけ」
かっこいい。だけど、あいつどうするんだ?この雪の中。
その夜、つまり29日の夜、静岡で忘年会。一週間の内に二度も静岡。
当然ぽえKの傘を大切に静岡に持ってきた痲酔にまた登場のスペシャルが
「未だ持ってるんですか?俺は即効捨てましたよ」
だそうで。当然例年の如く盛り上がり、夜中。
ムーンライトながら」っていう夜行ですぺしゃるは帰った。
この後は「僕の彼女を紹介します」で書いたよ。
明くる日、大晦日で大掃除。雪が降っていたね。風情はあった。
夜は例年の通り、格闘技。魔裟斗 VS 山本“KID”徳郁 が面白かったなあ
と普通の感想。
年開けて、二日についでに初詣にいった気がする。
年賀状も七草前に書いたね。
お雑煮もおせちも数の子も食った。大晦日に年越しそばも食った
年始の演芸番組も見た。隠し芸大会は観なかったけど。
なんだかもうあんまりよく憶えてないや・・・・
ふっと気が付けば、昨日劇研OBの新年会だったな。
ちょっとしか行かなかった。
あれ?そんな感じだったっけ?半月以上立ってるのになあ・・・
すいません。こんなん書いてもなあ。まあ近況報告って事で・・・