Mr.トラブル at 1999 12/02 01:07

僕はとかくトラブルを呼ぶ。
例えば、警察によく捕まる。
でも、いつも帰される。
悪いことはしていないんだから
当然だけど、
自分が間違ってないと思ってても
そうじゃないことは結構あるから、
仕方ないと思う。
とかく人に文句つけられる。
童顔なのに生意気だからだろうか?
人の文句をよく聞く。
ただ単に他人のストレスの
はけ口になっているのだろうか?
不思議だ。
よく刺激的な生活は良いねと言われる。
僕は望んじゃいない。
だけど別に拒んでもない。
だってちょっとめんどくさいだけで
面白い。
他人の汚いとこ知るのは嫌だけど、
面白い、勉強になる。
慣れてきたから、冷静に見れるから。
同情するのは自分が
汚れたみたいでやだから、
そういうときは冷静に観察しておく。
ただ残念なのはこれが

僕が思う僕の唯一の取り柄だということです。

追伸:明日から秩父のお祭りに行きます。