2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痲酔ヤスタカ獨言「駄樂」第急回「慾〜雨ニモ負ケズより」(ウィルスダストカルテ 「膿」  2002.04.27.VOL.10より)

雨ニモ負ケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ ナドトイフコトニハ囚ワレズ 丈夫ナカラダナド役ニモタダズ 慾ナドモテズ 怒リヲワスレズ イツモ口カラ産マレテキタカノ様ニ 騒々シクワラツテヰル ヒトリノ夜ハナニモ口ニセズ 大勢ノ時ハ過剰ニ大飯ヲ…

混沌落書最後の壱ページ

混沌落書最後の壱ページ 惜しまれながら死んでゆく英雄に憧れ 痲酔ヤスタカ 【2002/04/29 00:33:41】明日当掲示版閉鎖いたします。 >りん様 チャップリン欲しいです。どこに売ってたんですか? あ?またレス書いてしまった。 >やまさん こちらにも来て下さ…

04/27

今月中にこちらの掲示板も締めようと思っております。 短い間でしたがかなり盛り上がっていた時期もありました。 個人サイトの掲示板としてはよくやったという感じだと 思ったり思わなかったりしてます。 まあそういうわけですから、痲酔がレスを書くとすれば…

04/21

ここまで堕ちたなら、もう書き込んでくれるだろう(笑)

04/03

混沌始まって依頼の最悪の書き込み状況になりましたね。 逆に大笑い。高笑い。開き直り?そうとも言える。ここまで来たら、地道に進んでいくだけだね。 誰も振り向かなくたって、それはもう元に戻ったって事だからな。一人で二匹の虫の目を焼いてやるさ。 冷…

04.30 ザ・セカンド至近距離ライブ << vol.10 「林家たい平〜落語六七」

驚くことにとある西麻布のバーのカウンター上に林家たい平師匠は座布団を置き、正座をして落語は始まった。実にいい雰囲気だった。いい気分になった。何というか洋風な店の片隅で和が醸し出す笑い。何とも粋な状態だ。店の片隅にもの凄いエネルギー体。噺も…

04.26

T3ライブ渋谷の屋根裏っつうところで初めてティクタクツーのライブを見ました。なんか牢屋に幽閉された草食動物の無気力な抵抗という感じでした。

04.24 シアターキューブリックver5「葡萄色のミストラル」

まあ色々とあって、何故だか産まれて初めて同じ劇団の公演を全て見ています。旗揚げからずっと。どちらに行くんだかはっきりさせないところがまた不思議と引きつけられているのか、とても痲酔が諸手をあげて喜ぶような演目じゃないのになあ。この度は宮沢賢…

オブキュウライブ(レコ発)

いつもいい感じの楽曲に勃起させられるライブですが、何やらこの度は痲酔が慣れてしまったのか、勃起はしなかったですね。酔いしれることが出来ましたけど。疲れてるのかなあ?落語→オブキュウでかなり復活気味。でもまだまだ。桟虚ちゃんCDありがとう。今…

04.19 「志らくのぴん」

出演:立川志らくシネマ落語:「猿の惑星」立川志らくさんの洋画を落語に換えるというコンセプトが好きで毎月足を運んでいるわけですが、今回はかなり無理が多かったですね。猿の惑星と続猿の惑星の落語化だったわけですが、まあSFというのはやはり映像あ…

04/16

目指せ一流の駄目人間!んな事言ってる奴は一生なれない・・・悲しいサガ

04/15

まあ適当にガンガン生きようかな

04/14

ところでなんでスポーツって人気があるんですかね? 健康のためなわけねえけど。エンターテイメントとして? よくわからねえな。 勝った負けたが解りやすいからなのかなあ。

04/13

結局なんというかな。そう言うことなんだね。んというか攻撃的であり続けろってことですな。守りなんて入ってないけどね。いつも。はいはい解りました

04/10

日本はパッケージ社会だなあ。つまりヴィジュアル重視。 何と言うかな、見た目でモノを判断してる。それって凄く不思議なこと。 旨いものより見た目がよく安いモノに金を払う。

焦燥感

もう何もいらない。 ほしい物なんてなにもない。 そろそろ肉体は無駄だな。 どんどん衰えて行く。 邪魔なだけだ。 飯食うのがめんどくさい。 性行為なんてもっての他だ。 住むところもいらなくて済む。 人間に合わなくて済む。 まあ焦っちゃいないがな。 そ…

痲酔ヤスタカ獨言「駄樂」第蜂回「サンプル」(ウィルスダスト通信 「膿」  2002.04.20.VOL.9より)

「おいら何で生きてんだ?」まあ生きてても良いけど、そろそろ肉体はいらないよな。 まだ何も成し遂げてないって言っても、何か成し遂げられるなんて、 烏滸がましく感じるしな。 生きてるのに理由なんてねえだろうけど、 死ぬことに理由なんてねえだろうけ…

教育

先生なんて呼ばれると鬱陶しくならないのかね? 不思議でしょうがない。 先生って言うと何故だか 何でも禁止する野郎だって俺様は思っている。 教育とは禁止を促すものなのかね? だったら誰でも出来るな。 だいたいだな。 学校は何も教えちゃくれねえと思う…

いにしえ

「昔は良かったな」 何て言う奴が居る。 何処かで腹をくくったわけだ 何処かで子供の目線を忘れようとしたわけだ そうしないと暮らせないなんて 思いこんでる奴は多いから仕方がない そうしないと暮らせないと 誰かに吹き込まれたんだから仕方がない しかし…

ケア

別に完璧である必要なんて無い。 完璧になろうという姿勢が 実は他の奴にも伝わる。 例えはったりでも構わない。 姿勢を見せろ! そうすれば、みんなついてくる。

さのばびっち

憂いが激しく耳から脳髄が溢れんばかり なら、何となく話したというのも解る。 心は決まってるんだから 俺様が何か言う必要もない。 だがな。 明らかに何も考えず愚痴ってるんだったら こちらの意見も聞け! いやまあいいがな。 もっと酷いのは 「こうしたい…

いつもの列車の逆方向に

結局そんなもんだ 無くちゃならないモノなんてそうはない。 例えばもうめんどくさいんだったら 全部キャンセルして 家で一日寝て見ろ! 通勤列車の進路を逆にとって見ろ! 連絡があっても無視して見ろ! その内みんなが諦めるまでな。 そしたら一人だ。じっ…

業界

業界に長く滞在すると様々なモノが 麻痺してくる。 てめえが何者かはしらねえが その業界の武器を駆使しているつもりなんだな そいつを他の業界の奴にも ごり押しする了見でせめぎ合ってるわけだ! まあそんなものに惑わされる方も 悪いんだがな。 よくそれ…

丸いものが転がる。 それは観覧車だったり、ボーリングだったり、 ゴロゴロと。 何が面白いのかわからないが じっと見つめてしまう。 スコアなどどうでもよい 乗りたいなどとは思わない。 その状態を目で追っている。 何かに吸い寄せられるように転がるその…

今日は柄にもなく結婚式に出席した。 門出を祝うアベックというのは 実にすがすがしい。 だが俺様の性には全く合わない そいつを思い知らされる。 俺様には無縁の世界なのだと。

迷惑

結局潰しあいなのか? 自分さえよければいいのか? そんな気配が世の中は漂ってやしないか? まあそれもいいけど、 そいつらの片棒をお上まで かついでやがる。 それだけが偉いのか?

この世の果て

この世の果てまで向かってゆく二人には 幾つかの障害があったりする。 そんな障害は時には人の手助け無くしては どうにもならない時もあるんだろう。 利用される奴がいるわけだな。 人間は欲望という奴があって、 そいつのせいで色々辛酸をなめるわけだが そ…

怒号

街の片隅にて 大声を張り上げ呼び込みをやっている人々。 この不景気の最中、頑張って売上を 上げようとしている。 あの一生懸命さが何かを変えたりは しないのだろうか? それを見て、恥ずかしそうに笑う人々。 恥ずかしいとはおもわんのか? 無駄だと解っ…

犬畜生

☆友達の友達のペットショップが 倒産したらしくて 犬の貰い手が見つからないと 100匹前後の犬が明日処分されるんだって(>_というチェインメールが昨日届いた。 エイプリールフールと気がつかず 人助けならぬ犬だすけと思って流した。 真実は解らないが 俺様…

ビジネス

ビジネスに感情を持ち込むのは フェアーじゃない。 しかし人間には感情があり それを押さえることはある程度までしか 出来ない。 感情論なんて言ってないで むき出しにしてみたら? 見えてくるものがあるんじゃねえか? だが、周囲の人間に気をつけろ! きっ…