2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

加納おりえ、北京らのブログが変更になっております。是非ご覧下さい http://virusdust.net/

9月号キーワード

前回の冒頭に対するお詫びと言い訳・50分で切れるらしい本放送・ 掲示板の書き込みに対するお礼・カレーパン・パペポTV・メロンパン・マンゴーラッシー・ ビシソワーズ・京ぽん・シアターキューブリック・中野・早稲田通り・新井薬師・紅葉山・ 桃園地区…

永年の約束

「今度飯でも食いに行こう」 とか 「たまには連絡くれよ」 とか 「メールしてね」 とか 別に利害関係の存在しない相手に対し、沢山の人は社交辞令を言うらしい。 私も例に漏れず・・・といいたいところだがそんなに割り切れてはない。 いつか実現させたくて…

来静

新潟から戻ってきて、東京に二日滞在した。 滞在初日は労働。二日目の夜は蟲の万里氏と対談。 その後平和島にいた他の蟲メンバーと落ち合う。 もう夜中だった。万里氏よりゆりちゃんへのお土産として「白い恋人」を受け取る。 一、二時間寝て静岡へと向かう…

しずおか演劇祭実験劇場TRY'03「天守物語」 グランシップ

数として少ないとは存じ上げるがこのブログを定期的にご覧の皆様には認識していただけると思うが、 私にとって演劇を鑑賞するという行為は非日常的な対象ではない。 初心者の方も 当ページの本文上部に位置するカテゴリーに存在する[舞台]をクリックしていた…

ドカベンバス

朝まで居相毅と討論を繰り返し、何となく寝て、朝を迎え朝食を頂く。 居相夫妻は午前中の高速バスで帰るとのことで、駅まで立派に見送る。 本家に挨拶とばかりに、立ち寄り、次男坊が名古屋に帰るのを見送る。 我が家の皆様は昨晩東京へと戻ったから、外様は…

じいさんの33回忌法要

新潟に行った。理由は後に書くとして自動車で関越で。 高速で行っても、新幹線で行ってもどうも水上辺りが新潟市の真ん中辺のような気がする ちょいといけば例のトンネルを抜ければ・・・だから、 もう新潟県。 私に縁がある都市はどうも長い。この場合の「…

豊山祭

新潟に行く前の日だったけど、どうしても気になって母校に足を運んだ。 そう今年も学園祭シーズン。 私は中学から日本大学豊山学園に入学したから、かれこれ18年か・・・ 豊山とかいて実は「ぶざん」と読む。 時間がなかったけど、やっぱり学祭には行きた…

DRAGON GATE 代々木第二体育館

久々にプロレスだ。だが遅刻。じょにいが折角チケット取ってくれたけど遅刻じゃあ情けない。 気を取り直しどらげーだ。闘龍門ジャパンからの社名変更を経て初観戦 殆ど闘龍門ジャパン時代とレスラーは変わらないので、初って事はないが・・・ 遅刻した私は非…

こわれ瑶子 内藤瑶子展 @羽黒洞

最近しばしば上野駅に行く。 駅構内にブルーシールアイスクリームが特別に出店しているという理由もある。 だが一番の理由は自宅から近い大きな駅で、 入谷口前つまり、岩倉高校の前の道路が実に駐車しやすいからであろう。 彼処は便利だ。 で、駐車する。桟…

ディープブルー

「痲酔はいいよな。文系だろ?」 私は高校時代に地学部という地球科学、地学を愛好する部活に所属していた。 わが母校にはプラネタリウムがあったことから、天文色の強い部活ではあったが 多少地球についてもとりあつかった。 私は高校進学の際、ある希望を…

マーダーライドショー

幾ら新物好きな現代人である私でもこう次から次へと溢れかえる社会では対応しきれない。 それらを文明やら、文化やらの発展と捉えている社会ではあるが 対応しきれない私という個人にとっては、それは新しいものであり 進化やら、発展やらとは認識できてはい…

一周年への寄稿

メンバーが一周年にむけ書いてくれました。どうぞ! 桟虚@iyaca http://blog.drecom.jp/opop/archive/462 じょにい http://blog.drecom.jp/panoramajohnny/archive/108 エンド http://diarynote.jp/d/39044/20040921.html ゆり http://2blog.jp/d.html/yurid…

一周年

祝一周年・・・別に祝でもないが、何となく一年を迎えました。 緩く緩く運営していきたいと思います。 常日頃からご愛顧いただき有り難う御座います。 感謝しております。 今後とも蟲をよろしくお願いいたします。 とりあえずご挨拶まで http://virusdust.ne…